職業モデル

海外と日本でモデルとして生きていく中で感じたことを綴っていきます。

パリコレ学

桜が咲いてきましたね 春の陽気は昼間だけ 夜はまだまだ寒く感じますね 先日前から噂に聞いていたパリコレ学観ましたよ うんうん。そうそう。 と思うこともあれば うーん って思うところもありましたが モデルの裏側を映し 興味を持ってもらうには良かったの…

海外でモデルをするということ。④

どうも 先日、花粉大国日本に無事帰国しました。 目の充血、鼻水と僕らのお仕事には厄介な花粉の季節になりましたね。 早く特効薬とか出たらいいんですけど… 前回は事務所について少しお話ししてましたが 最近ありがたいことに、様々なSNSで よくこういうメ…

海外でモデルをするということ③

どうも ミラノ滞在も残すところあと10日、、、 この残り10日にこの二ヶ月の全てが詰め込まれてしまった、龍です このブログを読んでくれているという旧友から 素人が読んでも面白いって言われたので そういう目線で書ける様に努力しなくては 文を書く練習だ…

海外でモデルをするということ②

さてレディースのMilano Fashion Weekが始まりましたね 最近はshowの規模が縮小していると言われますけど、依然街は活気に溢れていますよ。 前回、第1関門は事務所探しとお話ししましたが 流れとしては 事務所決め→キャスティング→フィッティング→本番 問題…

海外でモデルをするということ①

ミラノはレディースのfashion weekが近づき 街にはモデルをあちらこちらで見ることができる季節が到来。 とりあえず昔話は前回までにして 今日からはモデルになるにはまず何をしなくてはならないのか。その辺の基本情報を話していこうと思う。 これを書くに…

第3回 続々 キッカケ。

ミラノは雪も降り随分と冷え込んできましたが 仕事がポツポツと動き始めたので 心は反面、ポカポカしてきた、龍です。 引き続き昔話を続けていきますが、 ダラダラ長くなってしまい、すみません。 しかしながら 初対面で聞かれる質問の大半が 何故モデルにな…

第2回 続キッカケ

どうも。 ミラノは今日は随分と冷え込んでいます。 思ったよりもブログを読んでくれている方がいて嬉しい限りです。 以下 続 一年間いくつかのオーディションを受けた中で 印象に残っていることは ①僕の音楽が時代に合っていない ②R&B興味ない? ③背も高いし…

第1回 キッカケ

前回は前書きに過ぎないので 今回を第1回としていこう。 何を書こうかと一日考えてみたが まず自己紹介がてらモデルを始めたキッカケについて書いていこう。 そもそも僕はついこの間まで モデルという職業は なりたくて、なるもの。 ではなく 生まれながらに…

ブログ始めました。

今日からブログを始めようかと思う。 今年で30歳ということで、色々と新しいことに挑戦していこうかと考え、その一つがブログである。 職業 モデル モデルといっても手や足のパーツのモデルから近年人気のインフルエンサー、はたまたパリコレ等に出演される…